2016年12月26日月曜日

実用的な広背筋の触り方



from 峯田 淳
京都帰りの自宅から、、、



本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございます。


メリークリスマス!!!
は気付いたら過ぎていましたね。。。


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私はセミナーのため京都に行って来ました。

観光は全くですがやはり仲間に会えること、新たな出会いがあることは素晴らしいですね。


本題に入ろうと思うのですが、本日は広背筋の触り方についてお話しさせていただきます。治療場面でもよく用いる筋肉ですよね。


治療の効果や、評価の正確性を出すには、やはりこの筋にしっかり触れるということが必要だと思います。

簡単なようで実は触れていないことなんてのはよくあります。

今回は広背筋の簡単な触れ方をご説明させていただきました。



ぜひ実践されて、疼痛治療に活かしてみてください。





今なら全国3万9113人が実践した
効果実証済みの教科書をプレゼント中!
それも無料で
↓↓
本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございました。


ー峯田 淳

0 件のコメント:

コメントを投稿