2017年1月7日土曜日

ぎっくり腰で絶対見るべき場所



from 峯田 淳
治療院デスクより、、、



本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

年が明けて仕事が始まった方も多いと思われます。
中にはすぐに3連休の方もいらっしゃるようですね。
今日は七草粥で胃腸を休めてみるのも良いのではないでしょうか?

さて、早速今回もやっていきたいと思います。

ぎっくり腰!

私はぎっくり腰の方を病院で見る機会はありませんでした。
しかし、今はぎっくり腰の患者さんを治療院で見る機会が増えました。

足を引きずりながら腰を抑えて来た患者さんが、
え?さっきまでが嘘のようだ、、、
と言われて帰られるのは嬉しいものですね。

ぎっくり腰の患者さんは痛みが強く、何をどうすればいいのか、
自分の体がどのような状態になっているのかがわかりません。

ただ、腰がびっくりするほど痛いのです。

そこに対して我々は患部以外で起きている原因を探し、痛み治療をしていく必要があります。

今回はここを見て欲しいというポイントをお伝えしたいと思います。

ズバリ斜角筋!

ここ、かなり影響している人が多いです。

ここを治療することで
疼痛が改善する方は多いです。

注意点としてはゆっくり、優しく触れるように注意してください。
ぎっくり腰の方はかなりここが過敏に反応することがあるので
注意していただければなと思います。

動画はこちら!!


今なら全国3万9113人が実践した
効果実証済みの教科書をプレゼント中!
それも無料で
↓↓


本日もブログを最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

ー峯田 淳





0 件のコメント:

コメントを投稿