2017年1月20日金曜日

アスリートの首




from 峯田 淳
治療院デスクより、、、



本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。



本日も疼痛治療に対するアイデアや、ヒントをあなたにお届けできればなとおもています。



福岡は強風です。
私は以前沖縄に住んでいましたので
そこで初めて強風の怖さを知りました。
台風の時には窓ガラスが割れたり、車が横転したり、
とんでもないものがたくさん飛んできたりと、、、、、

そこで初めて強風の怖さをしり、
これは気を付けないといけないんだと自覚しました。

しかし、沖縄での思い出は、そんな台風のことも全て含め良い思い出ばかりです!



さて本題に入ろうと思います。

本日は首の痛みに関して話をしていきます。

首の痛みといってもいろんなパターンがありますよね。

前屈?側屈?回旋?などなど

その中でも今日は回旋時の痛みです。

この回旋時の痛みは厄介です

なかなか取りきれません。

そこで今回見てもらいたい筋はこちら



ズバリ前脛骨筋です!

え?
前脛骨筋!?



そうです。
前脛骨筋を是非見て欲しいのです。

特に、スポーツしている人。



前脛骨筋はスパイラルラインに属する筋です。
スポーツでは体幹や頸部の回旋の動作が多く、下肢はその基盤として重要な役割を担っています。



ですので、頸部の回旋の痛みが下肢から来ることはよくあることです。



是非、頸部の回旋の痛みに前脛骨筋を評価して見てください。



詳しい内容の動画はこちら!!



今なら全国3万9113人が実践した
効果実証済みの教科書をプレゼント中!
それも無料で
↓↓

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。


-峯田 淳

0 件のコメント:

コメントを投稿