2017年3月3日金曜日

いいですか、体幹の回旋はこう見ます!




from峯田 淳
福岡のスタバより、、、



本日もブログをご覧いただきありがとうございます。



昼間はかなり暖かくなってきましたね。

花粉が心配ですが、皆さんは大丈夫でしょうか。

私は目が痒いのですが必死に目をこするのを堪えています。



本日もやっていきます。
疼痛治療において、評価はとても重要になります。
臨床をやっていると、評価の前に治療に急いでしまうことがありますよね。
そうなると、少しは良くてもその後の治療で躓きます。



評価が治療の効果を決定付けると言っても過言ではないです。



そこで今回は体幹の回旋動作において見るべきポイントをお伝えしようと思います。



簡単に言うと



身体を3つに分けます。

ポイントは

①上

②中

③下

このように分けていくことで

どこの動きが悪くてどこが過度に動いているのか

予測がたてれるようになります。

ぜひこのような見方も参考にして見てください。

詳しい内容の動画はこちら!!





今なら全国3万9113人が実践した
効果実証済みの教科書をプレゼント中!
それも無料で
↓↓

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございました。



-峯田 淳

0 件のコメント:

コメントを投稿