2017年4月11日火曜日

立ち上がりの痛みの犯人は!?




from峯田淳
治療院デスクより、、、



本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。


突然ですが

新幹線の中って、寝心地いいですよね。

やはり乗り物に乗っていると

あの振動がたまらないんですよね

眠気を引き付けますよね

なぜ眠くなるのかは周波数の影響があるみたいですね。

あの揺れているか、揺れていないか、

という状態が眠ってしまう状況を与えているらしいです。



はい!

それでは本日もやって行きます!

本日の内容は立ち上がりの時に腰が痛い!

という方の対処方を説明します。

立ち上がりの際にどこが動いているのか

どこが動いていないのかを見る必要があります。

もちろん、そもそもの基本動作の運動パターンを

知っていなければ、どこが問題の動きなのかわかりませんので

基本動作の勉強もしておく必要がありますよね!


立ち上がりの際の痛みを見る上での
ポイント

①骨盤の傾き
②どのタイミングで痛みが出るか
③どの筋が影響を与えているか


本日お伝えする筋はこちら↓↓



今なら全国3万9113人が実践した
効果実証済みの教科書をプレゼント中!
それも無料で
↓↓




本日もブログをご覧いただきありがとうございました。


-峯田 淳

0 件のコメント:

コメントを投稿